三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

娘がお友達と遊べるようになってきた!(妻)

こんばんは。妻です。

 

今日は、娘が7ヶ月くらいの時に友達になってよく遊んでいた友達と娘ちゃんがうちに来てくれて一緒にお昼を食べました。

ご飯を食べ終わると娘たちは「一緒に遊ぼ〜」と言っておもちゃのある隣の部屋に。

おもちゃの取り合いが起きたり「お母さんも一緒にやろ!」って言われたら行けばいいかなって思って友達とおしゃべりしていたんだけど、何やら2人で話しながら遊んでいて全然呼ばれない(*゚∀゚*)v

こっそり覗いてみたら‥ 2人でお医者さんごっこしてました♪ しかも順番にお医者さんと患者さん役をやってる‼︎ お腹出したり腕まくって注射したり。

おもにうちの娘がこーしてあーしてと指示してましたが(笑)、お友達も優しく付き合ってくれてました。

多分全部で1時間近く2人で遊んでいたと思う。すごーい‼︎

まあたまに「貸して〜」「やだよー」とかなってはいたけど、「じゃあ後で貸してあげてね」って言うとすんなりすぐ「はいどうぞー」「ありがと〜」っていうやりとりができるようになっていた(*´ー`*)

なんか、お友達と一緒に遊べるようになってきたんだなあとしみじみ‥ (;_;)

ちょっと前までは全然他の子と関わらなくてひとり遊びばっかりで心配してたのになあ。

すごく嬉しかったです(*^o^*)

そして、お陰で私たちも幼稚園のことや習い事のこと、仕事のことや家庭のことなど久々にいっぱい話せて楽しかった! 娘たち、ありがと〜‼︎

娘の成長を感じられた1日でした☆