三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

最近の休日(妻)

こんばんは。妻です。

最近の我が家の休日。

おにぎりとサラダや惣菜を準備し、途中のコンビニで揚げ物を買って、公園で食べるのが流行ってます(*´ー`*)

私は出かけるのが大好きで土日は朝から出かけて外食したいのですが、さすがに毎週末だとお金がかかってしまうので、公園でお弁当ならちょっとでも節約になるかなと。

でも、最近暖かくなってきたので大きい公園は大賑わいで駐車場が満車で入れなかったりするんですよねー。

そんなときは必殺!!コンビニやスーパーの駐車場に停めさせてもらって車の中でピクニック( ̄∀ ̄)

車の三列目を倒したところ(トランク)に夫と娘が座り、二列目に私と息子が座席に座り、お弁当を食べます。

昔から夫と娘が2人で出かける時はこうやって車の中でお弁当を食べていたようなので、娘はこのスタイルがお気に入りらしい( ´∀`)

私も最初はなんでこんな狭いところで‥窓から覗かれたら恥ずかしいな‥と思ってましたが、最近は慣れました(笑)

子どもが生まれる前に夫と二人で行った奈良旅行でも、SAに車を停めて寝袋で寝たり、朝マックを食べたり・・・車で過ごしてワクワクしたことを思い出します。

この、三連休もお弁当を持って公園に行きたいなと思ってますが、公園で食べることができるかなー。 もはや、公園で遊びたいというよりもお弁当をどこかで食べたいだけな気がします(笑)