三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

我が家の三大祭り(妻)

こんばんは。妻です。

我が家では度々お祭りが開催されます(*´꒳`*)

まず、お菓子祭り。

子どもを寝かしつけた後に夫とお菓子をむしゃむしゃ食べながらおしゃべりしたり、それぞれテレビを観たりゲームしたりブログ見たりします。

お互いお菓子ストックしまくってます!

そして、肉祭り。

焼肉用の肉やしゃぶしゃぶ用のお肉をたくさん買ってきておうちで食べます。外食するより安上がりだけど満足(^^)

最後に、ご飯祭り。

お米に合う食材(シャケの塩焼きや生卵や梅干しなど)を準備してお米メインの食事。献立が決まらなかったりあまりお腹がすいていない休日に。ちなみにその日は味噌汁くらいしか作りません。

祭りってつくとなんだかすごくテンション上がるんですよね♪ お菓子祭りなんて本当にデブのもとだし、肉祭りやご飯祭りも楽チン&節約メニューなのに(笑)

でも‥今日は夫に断られたのに私1人でお菓子祭りを開催してしまった。。1人だとセーブがきかなくなり食べ過ぎて一気にテンション下がりました(T-T)

おやすみなさい。゚(゚´ω`゚)゚。