三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

トイトレ

こんばんは。妻です。

全然進んでいなかった娘のトイトレ。

数日前に一度だけ朝一でタイミングよくおしっこが出たんですが、しばらく座ることを嫌がったりしてダメなことが続いていました。

でも今日は朝一、出かける直前、寝る前のなんと三回トイレでおしっこがでました^_^

娘も嬉しそうに「出たー‼︎」

娘は何事もできないうちはやるのをすごく嫌がるんですが、しばらくほっておくと突然できたりするんです。えっ急にどうしたの?というくらい( ゚д゚)ばあばは「こっそり練習するタイプだね」と言ってます。

なので、とりあえず無理せずいつもの流れでトイレに誘って成功する回数が増えていけばいいなあと思います。