三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

大人の風邪

夫です。

 

先日の三連休で風邪をひいてしまいました。

39度近い熱が出てしまい、かなりぐったり。

 

ただ、一番しまったと思ったことは、

風邪をひいたことで『1日子どもをみている』という

奥さんとの約束を果たせなかったこと。

 

友達と遊びに行くので子どもを見ていて、

という依頼を引き受けたものの、

前日にキャンセルしてもらいました。

かなり前から楽しみにしていたのに、ごめんね。

 

奥さんはずっと子どもといるので、

たまには解放してあげないとストレスが溜まってしまいます。

お父さんはあまり子どもといないので、

たまにはずっといてあげないと子どもに忘れられてしまいます。

つまり、お父さんが子どもを1日見ることは

みんなのためになることなんです!

 

また今度埋め合わせするね。

好きな時に行ってきて下さい。

 

でも、二人相手はやっぱり大変だから、

できるだけ早く帰ってきてくれるとうれしいよ。