三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

出掛ける前はいつもバタバタ

こんばんは。妻です。

二人目が生まれてから、出かけるときに毎回毎回かなりバタバタします(>_<)

約束より早く着いて待ちたい人だったのに(笑)、最近じゃギリギリもしくは5分の遅刻(T-T)

出発の30分前から娘におもちゃの片付けを促し、息子のオムツ替えをし、片付けが終わったら娘の髪を縛り、トイレを促し、上着を着て靴下と靴を履くように言い、息子を抱っこ紐にいれる。。。

娘、全然おもちゃを片付けない。「お母さん片付けて〜」(自分で片付けなさい!)

息子、ほぼ毎回うん漏れしている。お着替え(T-T)

娘、ゴムを選ぶ。じっとしてくれなくてうまく縛れない。

娘、トイレ出ない。「お母さんズボン履かせて〜」(自分で履きなよ!)

娘、羽織るだけでいいよと言っても上着のボタンを全部とめる。「靴下履けない〜履かせて〜」(自分で履けるじゃん!) 「靴は自分で履くの!」(時間かかるから履かせてあげるよ!)

息子、抱っこ紐に入れてから靴下履かせてないのに気づき、また下ろして履かせる、、

大体こんな感じであっという間に出なきゃいけない時間になっていて、娘に「早くして‼︎」とイライラし怒る毎日。

娘がわざとゆっくりしているように見えちゃうんですよね(-_-;)

でも、娘からしたら私の予定に付き合わされてるのに急かされて怒られても、って感じですよね‥

私もつい、何でも自分でできるでしょって思ってしまうけど2歳児だしなあ(>_<)

出発1時間前からの準備や促し、してみます。゚(゚´ω`゚)゚。