三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

結婚式参列の服、どうしよう

こんばんは。妻です。

4月末、10月頭に親族の結婚式に出る予定があり、服装に悩んでいます。

まずは私の服装。

着物ではなくワンピースの予定で黒かベージュが無難かなあと思っているのですが、私がよく式にお呼ばれしていた頃は明るい色が流行りだったので無難な色は持っていなくて(>_<)

買う予定ではあるのですが、どんなのを買うか悩むー。ギリギリに買いに行くことになりそうです。

そして、子どもたちの服装。

息子の服は昨日ネットでタキシード風のロンパースを見つけたのでそれにしようと思ったのですが、明日ポチしよーって思って今日の昼に見てみたら、なんと売り切れていた(T-T)はやっ。

入荷未定、と‥ ガーン( ̄◇ ̄;

しばらく入荷チェックしなくては、、

娘は正直どんなワンピースにしたら良いかわかりません(>_<)

10月の式は私の兄弟のなので、まあまあ派手でもいいのかなと(笑) また近づいたら考えようと思ってます。

でも4月は親族のみでの挙式で夫のいとこさんのなので、私としては清楚な感じのワンピースを着せたい(笑) それってどんなやつ?て感じですが‥

あっというまに4月末になりそうなので、とりあえず子どものは今週来週中には決めてしまいたいなあ。