三河で子育てする夫婦のブログ

愛知県西部で子育て奮闘する夫婦の気持ち

久しぶりの美容院(妻)

こんばんは。妻です。

今日は美容院に行ってきました。

カット、カラー、パーマを一度にするのは久しぶり。

普通は4時間越えコースですが、子どもを母に預けていたので、丁寧なシャンプーはいらないので、と3時間半以内でお願いしました。

私は美容院では冒頭に少し世間話をしたら後はとにかくひたすら雑誌タイム‼︎ (笑)ゆっくり雑誌が読めるのは美容院だけなので、いつも読み終わると遠慮なく次の雑誌を変えてもらいます(*゚∀゚*)

昔はファッション雑誌ばかりでしたが、今はMart、サンキュ!、ESSEなど主婦雑誌が読みたい♡ そして、隅から隅までじっくり読みます。

担当の人じゃない人に雑誌の交換を頼むと全然系統の違うファッション雑誌を持ってこられたりするのですが、今日は美容院が空いていて担当の人が頼む前に持ってきてくれて嬉しかった☆

美容院に行くとリフレッシュできますね♪ しばらく爽やかな気持ちで過ごせそうです。 娘と遊びながら、号泣する息子を抱っこしたり離乳食を食べさせてくれた母に感謝です。